レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2020.08.07 07:43
更新日: 2020.08.07 07:49

ペレス、コロナ隔離期間が終了しF1復帰の可能性高まる。確定までヒュルケンベルグが待機

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ペレス、コロナ隔離期間が終了しF1復帰の可能性高まる。確定までヒュルケンベルグが待機

 レーシングポイントは、COVID-19の検査で陽性となり2020年F1第4戦イギリスGPを欠場したセルジオ・ペレスの隔離期間が終了したことを発表した。再度検査を受け、陰性であることが確認できれば、第5戦70周年記念GPに出場することが可能になる。

 序盤3戦とイギリスGPの間に母親の見舞いのために母国メキシコを訪れたペレスは、イギリスGP前の新型コロナウイルス感染症の検査で陽性であるとの診断を受けた。そのためチームは木曜に急遽、昨年までF1に出場していたニコ・ヒュルケンベルグを呼び寄せ、代役を託した。ヒュルケンベルグは準備不足のなか、予選Q2でチームメイトのランス・ストロールと0.065秒差のタイムをマークするなど、堅実な仕事をしていたが、マシントラブルにより決勝に出走することはできなかった。


関連のニュース

F1 関連ドライバー

F1 関連チーム