2011年以来、9年ぶりに復活したトルコGP。舞台となるイスタンブール・パーク・サーキットには、大きく回り込む高速コーナーの”ターン8″がある。約6秒間にわたって4〜5Gの負荷がかかるこのコーナーは、左回りということもあって、右回りのコースを多く走行するドライバーたちに大きな負担となることは間違いない。

 そのため、木曜日の会見では、ターン8対策として、コクピットのヘッドレストに追加のパッドを装着する可能性についての質問が相次いだ。

本日のレースクイーン

Queenaくいーな
2025年 / スーパー耐久
ルーキープリティ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円