F1 ニュース

投稿日: 2016.11.12 13:04
更新日: 2016.11.12 13:06

フェルスタッペン「雨になれば勝つチャンスはある」レッドブル F1ブラジルGP金曜


F1 | フェルスタッペン「雨になれば勝つチャンスはある」レッドブル F1ブラジルGP金曜

 2016年F1ブラジルGPの金曜プラクティスで、レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンは2位/6位だった。

■レッドブル・レーシング
マックス・フェルスタッペン フリー走行1=2位/2=6位
 今朝のFP1ではとても好調だった。FP2に向けてマシンにいくつか変更を加えたら、路面温度の上昇もあって、ショートランのペースがあまくよくなくなった。だから変更の一部を元に戻したら、FP2のロングランはとてもいい感じになった。

 ロングランでのペースには満足している。明日に向けてショートランのペースを取り戻すための変更を行えばそれでいい。今日はソフトコンパウンドとミディアムを使って、挙動をしっかり理解することができた。大きな驚きはなかったよ。
 
 メルセデスは相変わらず僕らのずっと先にいるけれど、彼らを除けば僕らはいい位置にいるし競争力も高い。
  
 日曜に雨が降ればいいな。そうなれば前とのギャップが縮まって、優勝を狙うチャンスが出てくるだろうし、興奮できる要素も増える。コンディションがこのまま変わらなければ、僕らがトップに立つのは少し難しくなるだろう。
  


関連のニュース

本日のレースクイーン

UP GARAGE HONEYS
五十嵐希(いがらしのぞみ)

F1 Photo Ranking

フォトランキング