レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2020.12.04 19:10
更新日: 2020.12.04 20:54

ミック、2021年のF1デビューに不安なし「ハースの復活を少しも疑っていないよ」【ミック・シューマッハー インタビュー】

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ミック、2021年のF1デビューに不安なし「ハースの復活を少しも疑っていないよ」【ミック・シューマッハー インタビュー】

──ハースはこの2年不振に沈み、2021年はルーキーふたりでの再出発です。そのことに不安は感じてない?

シューマッハー:全然。ハースは実績も経験もあるチームだし、スタッフも素晴らしい人たちばかりだ。不安はないし、来季の復活を少しも疑っていないよ。

──2021年のチームメイトとなるニキータ・マゼピンとはF2でも戦ってきた相手ですが、来季は彼を凌ぐ速さを発揮できそうですか?

シューマッハー:ニキータとは2013年からの古い付き合いになる。トニーカートで、チームメイトだったこともある。最高峰のカテゴリーで、再びいっしょに走れることにすごく興奮しているよ。来季からは彼と戦うというよりは、一緒にチームを盛り立てて行けたらと思っている。

──カーナンバーは、すでに決めた?

シューマッハー:47に決めた。

──理由は?

シューマッハー:少し愉快なミックスなんだけど、まず4と7が僕の好きな数字なんだ。4はF3チャンピオンになったときの数字だし、7はすごく身近な数字でもある。でも両方ともすでに取られているし、それじゃあと47にした。僕の家族の誕生日をすべて足すと、47になるしね。

──F1デビュー年は、特に何を心がけようと思っていますか。

シューマッハー:自分のドライビングに、さらに磨きをかけること。F1の世界に慣れること。そのためにハースというチームからデビューできるのは、最良の選択肢だと思っている。そして何よりも、さっきも言ったように、ハースの戦闘力を上げることだね。

──もし最終戦アブダビGPでロマン・グロージャンに代わって参戦することができるとしたら、その準備はできていますか。

シューマッハー:自分としては、準備はできていると思いたい。3回のフリー走行があるから、学ぶには十分だ。ぶっつけ本番だし、決して簡単な挑戦だとは思わない。でも来年に向けての、いい準備にもなるよね。

2020年FIA-F2ランキングトップで最終戦に臨むミック・シューマッハー
2020年FIA-F2ランキングトップで最終戦に臨むミック・シューマッハー


関連のニュース