F1最終戦アブダビGPでレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンが、今シーズン初のポール・トゥ・フィニッシュを飾って、2020年を締めくくった。

 レース直後の記者会見では、メルセデスのパワーユニットについて、少し興味深いやりとりがあった。それはアブダビGPでメルセデスがすべてのメルセデス・パワーユニットに対して、MGU-Kの出力を抑えて走らせていたというものだ。理由はバーレーンGPとアブダビGPでメルセデスのパワーユニットが相次いでMGU-Kにトラブルを抱え、その原因が完全には解明されていないため、保守的な使い方を行っていたとメルセデスのレース関係者が語っていたからだ。

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円