レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2021.08.01 19:17
更新日: 2021.08.01 19:21

F1第11戦ハンガリーGP予選トップ10ドライバーコメント(1)

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1第11戦ハンガリーGP予選トップ10ドライバーコメント(1)

■アルピーヌF1チーム
フェルナンド・アロンソ 予選=9番手

フェルナンド・アロンソ(アルピーヌ)
2021年F1第11戦ハンガリーGP フェルナンド・アロンソ(アルピーヌ)

 今日の結果には満足だといえる。このサーキットで自分たちにどれぐらい競争力があるかわからなかったから、久しぶりに2台ともがQ3に進めたのは素晴らしいと思う。(5番手だった)Q2でのパフォーマンスを見る限りもう少し上位に行けたかもしれないけど、セットによってタイヤにバラツキがあったんだ。

 明日は頑張ってこの仕事を終えよう。ここではオーバーテイクが非常に難しいので、スタートが大きなファクターになるし、その後はどんなポジションであれそれを守る必要がある。2台ともポイントを獲得できる大きなチャンスだし、それが明日の明確な目標だ。

■アルピーヌF1チーム
エステバン・オコン 予選=8番手

エステバン・オコン(アルピーヌ)
2021年F1第11戦ハンガリーGP エステバン・オコン(アルピーヌ)

 Q3に進出するのは久しぶりなのでいい気分だ。今日はすべてをまとめあげることができて、セッションを通して多くのことを学習し、理解していけたのが素晴らしかった。Q2では望んでいた位置にいなかったけど、Q3では改善してうまくこなすことができた。このコースは走っていて楽しいので、嬉しいし、チームにとってもいいセッションになった。

 もちろん明日もまた気温が高くなるだろうからトリッキーになるだろうね。ここでオーバーテイクするのは難しいけど、僕はいいポジションにいる。それがここでは重要なんだ。目標はさらにポジションを上げてできる限り多くのポイントを得ることだね。


関連のニュース