レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.04.07 10:20
更新日: 2016.04.07 10:29

「F1の不平等」は明白? 全チームへの分配金の詳細が明らかに

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 「F1の不平等」は明白? 全チームへの分配金の詳細が明らかに

 過去3年中2回の順位に基づき“コラム1”の支払いが行われ、これに関しては全チームに均等に3,350万ドルが分配される。“コラム2”はランキング1位から10位まで順位によって受け取るパーセンテージが変わり、たとえば1位は19パーセント、6位は10パーセント、10位は4パーセントという割合で計算される。

 これに加えてコンストラクターズ・チャンピオンシップ・ボーナス(CCB)もあり、これは他とは別の契約によりフェラーリ、メルセデス、レッドブル、マクラーレンの4チームにのみ与えられる。

 その他にも長期参戦してきたフェラーリ、伝統あるチーム、ウイリアムズにボーナスが与えられる。さらにレッドブルは現在の協定に最初に契約したチームとして追加ボーナスを受け取っており、2年連続タイトル獲得という目標を達成したメルセデスにも今年からボーナスを支払われる。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース