F1第11戦オーストリアGPで、フェラーリのパワーユニット(PU/エンジン)がまたもトラブルに見舞われた。カルロス・サインツがレース終盤、表彰台圏内を走行しながら、残り15周でエンジントラブルに見舞われ、マシン後部から出火し、リタイアした。

 フェラーリのチーム代表を務めるマッティア・ビノットは「トラブルの原因はまだわかっていないが、状況は3レース前のアゼルバイジャンGPのシャルル(・ルクレール)のパワーユニットに発生したエンジントラブルに似ている」と語った。

 第8戦アゼルバイジャンGPでも、フェラーリはルクレールのパワーユニットにトラブルを発生させてリタイアしていたが、それもエンジントラブルだった。

ここから先は autosport web Premium
会員限定コンテンツとなります

または

本日のレースクイーン

七星じゅりあななほしじゅりあ
2025年 / オートサロン
尾林ファクトリー/東京オートサロン2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る