■BWTアルピーヌF1チーム
フェルナンド・アロンソ 決勝=6位

2022年F1第12戦フランスGP フェルナンド・アロンソ(アルピーヌ)
2022年F1第12戦フランスGP フェルナンド・アロンソ(アルピーヌ)

 今日のレースには満足している。僕たちのレース運びはよかったし、レースペースとタイヤマネジメントをうまくバランスできた。今週末は、マシンバランスを取るために多くの作業をしなければならなかったが、レースはすごく手堅くまとめられたし、トップ5のすぐ後ろでフィニッシュして多くのポイントを獲得できた。

 僕自身はスタートがうまくいって5番手まで上がることができたけれど、その後6番手に落ちてしまい、いつものポジションに戻ってしまったという感じだ。でも今回のように週末をクリーンに戦えれば、トップ6内でフィニッシュできることが証明された。シーズン後半はこのレベルの一貫性を維持し続けて、この勢いを保ちたいと願っているよ。

本日のレースクイーン

伊達望だてのぞみ
2025年 / スーパー耐久
クイーンズエンジェルス
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円