レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2022.08.26 13:53
更新日: 2022.08.26 17:01

リカルド「うまくいかないことを受け入れなければならない時もある」来季は休暇の可能性も否定せず【F1第14戦木曜会見】

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | リカルド「うまくいかないことを受け入れなければならない時もある」来季は休暇の可能性も否定せず【F1第14戦木曜会見】

 F1の夏休みが明け、第14戦ベルギーGPが開催される直前のタイミングで、ダニエル・リカルドのマクラーレン離脱が発表された。2023年末までの契約を反故にしてまで、マクラーレンがリカルドを放出した形だ。翌日の木曜定例会見では、当然ながらリカルドに質問が集中した。

Q:ダニエル、あなたが今シーズン限りでマクラーレンを去るというニュースが、昨日流れました。どのような経緯でそうなったのか? また、それについてどう感じていますか?
リカルド:明らかに、チームに参加したときに僕たちが望んでいた結果ではなかった。チーム全体として、うまくいかなかったということだね。僕たちは多くの努力を払って、クルマのことを理解しようとしたし、僕自身もクルマと調和して最大限の力を引き出そうとした。でも、明らかに苦戦する週末が多すぎた。だから、このような決断になったということだ。


関連のニュース

F1 News Ranking

本日のレースクイーン

ルーキープリティー
太田麻美(おおたあさみ)

F1 Photo Ranking

フォトランキング