レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2022.11.10 14:03
更新日: 2022.11.10 14:04

パドック裏話:ハミルトンのボディーガードが実施した過激なファンを避けるための「おとり作戦」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | パドック裏話:ハミルトンのボディーガードが実施した過激なファンを避けるための「おとり作戦」

 F1ジャーナリストがお届けするF1の裏話。第20戦メキシコGP編です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 過去5年間でF1が大きく変わったのは間違いない。良くなった部分もあれば悪くなった部分もあるが、いずれにせよ変わったことだけは確かだ。

 現在の所有者であるリバティ・メディアと、かつてのボス、バーニー・エクレストンの考え方を比べたとき、最も顕著な違いのひとつはパドックへのアクセスに関することである。

 バーニーはパドックや特定のエリアへのアクセスを、できるだけ厳しく制限することを好んだ。そうすれば、パドックへの入場は一層特別で、誰もがうらやましがることになるからだ。そうした方針には、F1というスポーツの印象を高めるばかりでなく、それでもなおパドックに入りたがる人々から大枚をふんだくれるというメリットもあった。

ここから先はautosport web Premium
会員限定コンテンツとなります
ログインして続きをみる または autosport web Premium会員登録 autosport web Premiumとは


関連のニュース

F1 関連ドライバー

F1 関連チーム