2月15日、メルセデスは2023年型マシン『W14 E PERFORMANCE』を発表した。メルセデスは今年もジョージ・ラッセルとルイス・ハミルトンのペアを起用し、リザーブドライバーは新たに加入したミック・シューマッハーが務める。
F1に新しい技術規則が導入された2022年、メルセデスは“ゼロポッド”と呼ばれるサイドポッドが極端にスリムなデザインのマシンを投入した。ところがポーパシングなどに悩まされ、パフォーマンスは振るわずメルセデスとライバル勢の差は開いていった。
2月15日、メルセデスは2023年型マシン『W14 E PERFORMANCE』を発表した。メルセデスは今年もジョージ・ラッセルとルイス・ハミルトンのペアを起用し、リザーブドライバーは新たに加入したミック・シューマッハーが務める。
F1に新しい技術規則が導入された2022年、メルセデスは“ゼロポッド”と呼ばれるサイドポッドが極端にスリムなデザインのマシンを投入した。ところがポーパシングなどに悩まされ、パフォーマンスは振るわずメルセデスとライバル勢の差は開いていった。