レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2023.03.14 16:43
更新日: 2023.03.14 16:44

不振のメルセデスF1がファンにメッセージ「今は困難な問題に取り組み、それらを克服する時間だ」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 不振のメルセデスF1がファンにメッセージ「今は困難な問題に取り組み、それらを克服する時間だ」

 メルセデスはF1ファンコミュニティに向けた公開書簡のなかで、現在の苦境について、パニックになったり反射的な対応をすることはなく、冷静でありながら問題に対して緊急のアプローチをとっていると述べている。

 先週末の開幕戦バーレーンGPでルイス・ハミルトンが5位、ジョージ・ラッセルが7位でフィニッシュしていることから、メルセデスにしては精彩を欠いた結果ではあるが、ポイントは獲得できた。しかしながら、予選と、特にレースにおけるメルセデスとライバルのレッドブルの圧倒的な差は、フェラーリやアストンマーティンと比べてパフォーマンスが低いことも相まって、W14の抜本的な改革を行わない限り、メルセデスには今シーズンに競争力を持つチャンスがないことを物語っている。


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース