レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2023.03.24 19:03

あえなく表彰台を逃したラッセル、アロンソに「住所はどこだい?」とたずねる【SNSピックアップ今週のF1界】

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | あえなく表彰台を逃したラッセル、アロンソに「住所はどこだい?」とたずねる【SNSピックアップ今週のF1界】

●ボッタス、コーヒーレストランのトートバックになる

 たとえ白いレーシングスーツを着ていてもパドックではつねにコーヒーを持ち歩くアルファロメオのバルテリ・ボッタスが、母国フィンランドのコーヒーレストラン『Kahiwa Coffee Roasters』とコラボ。自身の顔がデザインされたトートバックが発売されることになった。ネットショップからも購入が可能なので興味のある方はご覧あれ。

●マクラーレン、技術部門体制を一新

 不振に喘ぐマクラーレンが思い切った采配を下した。テクニカルディレクターを勤めてきたジェームズ・キーが離脱し、元マクラーレンで直近までフェラーリでビークルコンセプト責任者を務めたデイビッド・サンチェスの加入を発表した。なおザク・ブラウンCEOは続投の様子だが、成績次第では今後どうなるか定かではない。

 上層部の変更があってもドライバーのタスクは変わらない。ランド・ノリスは今日もシミュレーターでのトレーニングに勤しむ。本人が真剣なのは間違いないが、ノリスの写真となるとどうもコミカル要素が含まれているのではないか勘ぐりたくなるのは、良くも悪くもこれまで作り上げたキャラクターのせいか。悪気はないのだが。

 そんなノリスを気遣ってかどうか定かではないが、一緒にラウンドを回ったのはメルセデスのルイス・ハミルトンという意外なツーショット。普段はフェラーリのカルロス・サインツと一緒にいる印象が強いため貴重なワンショット。ふたりとも楽しげで何よりだ。

 そしてノリス自身もチームの改革に対して声明を発表。「チームの変更からインフラの大幅な改良まで、マクラーレンをトップチームに戻すべくひとりひとりが全力を尽くしている。オーストラリアでまた会おう」と、すべてを受け入れ前進あるのみという胸中を明かしている。

●岩佐歩夢、着実に成長

 2戦4レースが終了したF1直下のカテゴリー、FIA F2。日本人ドライバーとして唯一参戦しているダムスの岩佐歩夢はレース1で今季初優勝、レース2で4位フィニッシュと着実に結果を残し、現在シリーズランキング3番手につけている。悪くない週末に思えるが本人は改善を繰り返すと謙虚に、そして強かに頂点へ向かっている。


関連のニュース