第1回テスト初日に起きたパワーユニットのトラブルはオイルタンクのデザインに関係したものだった。2日目のトラブルはバルブに関連するものであるといわれており、7日に発生したのは電気系の問題だった。今週のテストで搭載されたパワーユニットは、開幕戦で使うものに近い新仕様ではなく、先週と同じ仕様のものだった。

 ブーリエは、初日のトラブル以外のふたつの問題には共通の要素があると示唆しており、早期に解決法が見つかることを期待している。

「外部からは、異なる問題のように見えるかもしれないが、少なくともふたつの問題は同じものだ」とブーリエ。

「従って(開幕に)間に合うように対処することができる」

「今日使っていたのは先週と同じ仕様のものだ。つまり、このパワーユニットには何も変更は施されていないし、修正もなされていない」

「次のスペックでは、この問題の一部、あるいは問題の大部分への対策が取られているはずだ」

本日のレースクイーン

浜嶋りなはましまりな
2026年 / スーパーGT
aprVictoria
  • auto sport ch by autosport web

    倒す相手を、信じてる。小林利徠斗 × 野村勇【FORMATION LAP Produced by auto sport】2026 Episode 2

    倒す相手を、信じてる。小林利徠斗 × 野村勇斗
    【FORMATION LAP Produced by auto sport】
    2026 Episode 2

  • auto sport

    auto sport 2026年9月号 No.1623

    [ SUPER GT 熱闘“再点火”特集 ]
    RE:IGNITION

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円