レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.03.08 08:14
更新日: 2017.03.08 08:18

マクラーレンF1、ホンダの新仕様パワーユニットに期待をかける。「開幕戦までにはトラブルの対策を」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | マクラーレンF1、ホンダの新仕様パワーユニットに期待をかける。「開幕戦までにはトラブルの対策を」

 第1回テスト初日に起きたパワーユニットのトラブルはオイルタンクのデザインに関係したものだった。2日目のトラブルはバルブに関連するものであるといわれており、7日に発生したのは電気系の問題だった。今週のテストで搭載されたパワーユニットは、開幕戦で使うものに近い新仕様ではなく、先週と同じ仕様のものだった。

 ブーリエは、初日のトラブル以外のふたつの問題には共通の要素があると示唆しており、早期に解決法が見つかることを期待している。

「外部からは、異なる問題のように見えるかもしれないが、少なくともふたつの問題は同じものだ」とブーリエ。

「従って(開幕に)間に合うように対処することができる」

「今日使っていたのは先週と同じ仕様のものだ。つまり、このパワーユニットには何も変更は施されていないし、修正もなされていない」

「次のスペックでは、この問題の一部、あるいは問題の大部分への対策が取られているはずだ」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース