アロンソは、パワーユニットの状況は2015年ほど悪くはないものの、テクニカルレギュレーションが大きく変わった今年をチャンスととらえていただけに残念だと語った。

「去年と同じような感じだ。2015年は今よりもっと遅れをとっていたと思う」とアロンソ。

「でも今年の方が少し悔しい。レギュレーションが変更されることで、冬の間に上位とのギャップを縮めることができるという大きな期待を抱いていたからだ」

「なんとしても改善する必要がある。今の状況は理想から程遠い。僕らはビッグチームだ。マクラーレンは長年このスポーツを支配し、タイトル争いをしてきたチームなんだ」

「全員がこの状況にきちんと反応しなければならない。団結し、協力し合って取り組んでいく必要がある」
「チームは早急に大きな行動を起こすはずだ」

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円