WEC世界耐久選手権のLMP1クラスに参戦しているトヨタは、6月14日~15日に開催される今年のル・マン24時間のパブリックビューイング(PV)を東京・お台場のMEGA WEBで実施する。
LMP1クラスの新たな車両規則に沿った新型車両、TS040ハイブリッドの2台体制でWECに参戦しているトヨタ。WECでは開幕2連勝を飾り、悲願のル・マン総合優勝に向けて最高のスタートを切っている。
PVは、14日、15日の両日ともにMEGA WEBの2階にあるグローバルディスカバリーゾーン内で開催。ゲストとして脇阪寿一と伊藤大輔も登場し、ここでしか聞けない解説を披露する。また、フランス・パリにあるトヨタのショールーム『ランデブー・トヨタ』と連携した特別イベントも実施されるということで、こちらもどんな内容となるのか気になるところ。
14日は、日本時間22時からのレーススタートに合わせて21時20分から22時50分まで、15日は、22時のゴールに合わせて19時50分から22時50分まで行われる予定のこのイベントは、入場無料で楽しむことができる。特製ステッカーの配布や、ゴール後にはWECドライバーのサイン入りグッズの抽選会も予定されているということで、ファンの方はぜひ足を運んでみては?
■開催概要
・場所
メガウェブ トヨタシティショーケース2F
グローバルディスカバリーゾーン内
・入場料
無料
・ゲスト
解説:脇阪寿一、伊藤大輔
MC:今井優杏
■スケジュール
6月14日(土)
20:30~ 受付開始
21:20~ イベント開始
22:50 イベント終了
6月15日(日)
19:00~ 受付開始
19:50~ イベント開始
22:50 イベント終了
※15日(日)16:00~19:50は大画面でのライブ放映のみ実施
