FIA GT2〜GT4、GTN車両で行われた伝統のスパ24時間耐久レースはBMSスクーデリア・イタリアの23号車ポルシェ911 GT3 RS(ウォルフ・ヘンズラー/ヨルグ・ベルグマイスター/マルティン・ラッギンガー/ロマン・デュマ組)がレース残り1時間でトップに浮上し、優勝を飾った。

 レースは序盤、ASコルセの2号車フェラーリF430がリードを奪い、GTNクラスのBMW M3勢が追う展開に。その後、雨が混じり滑りやすい路面の中、クラッシュが多発する中、レースの大半を79号車BMW M3(ディルク・ベルナー/ディルク・ミューラー/ディルク・アドルフ組)が制圧した。

 しかし、チェッカーまで残り1時間ほどというところで79号車BMW M3のベルナーはコースオフ。バリアにクラッシュし、この修復のためにピットインを強いられることに。これで23号車ポルシェがトップに浮上、総合優勝を飾る事となった。

 総合2位は、GT2クラス2位のIMSAパフォーマンスの16号車ポルシェ911 GT3 RS、GTNクラス優勝は79号車BMWで総合3位。GT3クラスはフェニックス・レーシングのアウディR8 LMSやマルクVDSチームのフォードGTがレースを引っ張ったが、53号車ポルシェ911 GT3Rが優勝している。

本日のレースクイーン

奥田千尋おくだちひろ
2025年 / スーパーGT
WAKO'S GIRLS
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by auto sport : Hands in the Fight|0.25mmの戦い

    FORMATION LAP Produced by auto sport : Hands in the Fight|0.25mmの戦い

  • auto sport

    auto sport 2025年8月号 No.1610

    スーパーGT熱闘最新アップデート
    GT500 3ワークス開発概況
    『24年モデル』GRスープラの“穴”を突け

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円