WEC世界耐久選手権のLMGT3クラスに78号車レクサスRC F GT3で出場しているケルビン・ファン・デル・リンデは、アコーディスASPチームがLMGT3フィールドにおけるもっとも古いクルマで「ハードウェアの能力の限界を模索している」ことを認めた。彼は今季の戦いのなかで、「期待値を適応させる」ことを学んだという。

 ファン・デル・リンデがアーノルド・ロバン、クレメンス・シュミットとシェアするRC F GT3は、最初のホモロゲーション取得から7年が経過。とりわけフォード・マスタングGT3、アップデートされたアストンマーティンバンテージGT3、シボレー・コルベットZ06 GT3.Rなど2024年にデビューした新車と比較すると、LMGT3カテゴリーにおける“長老”とも表現できる存在だ。

本日のレースクイーン

Queenaくいーな
2025年 / スーパー耐久
ルーキープリティ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円