アコーディスASPチームのボスであるジェローム・ポリカンによると、レクサスRC F GT3のWEC世界耐久選手権デビューに向けて行われたエアロダイナミクスの変更とエレクトロニクスのアップデートが、このクルマをLMGT3のパフォーマンス・ウインドウに配置するための主な焦点になったという。

 レクサスの世界選手権デビューシーズンで、78号車と87号車のRC F GT3ペアを走らせるオートスポーツ・プロモーション(ASP)チームを率いる率いるポリカンは、レクサスRC F GT3がこのクラスでもっとも古いマシンであるにもかかわらず、メカニカルプラットフォームに変更はないとSportscar365に語った。

本日のレースクイーン

松田蘭まつだらん
2025年 / オートサロン
AUTOWAY/東京オートサロン2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る