レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ル・マン/WEC ニュース

投稿日: 2018.06.08 18:42
更新日: 2018.06.08 18:53

WEC:トヨタ、悲願のル・マン初制覇へ準備は万端。「これまでの“借りを返す”」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ル・マン/WEC | WEC:トヨタ、悲願のル・マン初制覇へ準備は万端。「これまでの“借りを返す”」

「一昨年、昨年と最後まで志を果たせずレースを終えることになってしまいましたが、今年こそ24時間をしっかり走りきるために、あらゆる緊急事態に備えて徹底的に訓練を重ねて参りました」

「過去に何度も経験したように、このレースはさまざまな突発のアクシデントに襲われます。不測の事態が発生した時こそチームの総合力で克服しなければなりません」

 まもなく迎えるル・マンのレースウイークに対しては「準備は整ったと信じています。何があっても決して諦めず、表彰台の真ん中に立つために全力を尽くします。ファンのみなさまの記憶に残るレースをご覧いただけるよう頑張ります」と意気込みを語った。

 村田代表の指揮の下、チーム一丸となって勝利を目指すTOYOTA GAZOO Racing各車のドライバーコメントは以下のとおりだ。

小林可夢偉(7号車トヨタTS050ハイブリッド)

「素晴らしいル・マンのコースでレースができるのは、最高の気分です。長い歴史を持つこの偉大なイベントの雰囲気は、他のどのレースとも比べることができない格別なものがあります」

「昨年、僕はル・マンの予選でそれまでの最速ラップの記録を塗り替えましたが、それは何の意味も持ちません。もちろん、最速ラップという結果は誇りですが、決勝レースでこそ結果を出したいと思っています」

「未勝利のル・マンで、今回こそその大目標を達成したいと思っています。全力を尽くして24時間後のゴールを目指します」

小林可夢偉
小林可夢偉

マイク・コンウェイ(7号車トヨタTS050ハイブリッド)

「待ちに待ったル・マンがもうすぐ始まる。不本意に終わった昨年のル・マンからこのレースウイークを迎えるために準備し、待ち続けてきたんだ。ル・マンではあらゆる事態に備えて的確な対応をする必要があり、僕たちはできうる限りの努力をしてきたと信じている」

「我々は、昨年よりも強くなって戻って来たと確信しているので、レースウイークを迎えるのが待ちきれないよ! ル・マンが持つ独特な雰囲気のなかでドライブするのは本当に最高なんだ。年に一度しか体験できないからね。ファンのみんなもいつも熱狂的で、間違いなく忘れられない一週間になるだろう」

マイク・コンウェイ
マイク・コンウェイ

ホセ・マリア・ロペス(7号車トヨタTS050ハイブリッド)

「ここまでの12カ月にわたる頑張りは、すべてル・マンレースウィークのためと言える。冬季のテストで重ねた努力、払ってきた犠牲は、このレースで目標どおりの最高のパフォーマンスを発揮するためのものだ。今年最大のレースを迎えるにあたって、全精力を集中するつもりだよ」

「初参戦の昨年のル・マンは実に感動的だった。あの雰囲気をふたたび味わえるのが待ちきれないね。多くのプロトタイプカーと実力あるトップドライバーが参戦してくることもあり、素晴らしいレースになることを期待している。僕にとって忘れられないレースのひとつになるだろう」

ホセ-マリア・ロペス
ホセ-マリア・ロペス


関連のニュース