レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ル・マン/WEC ニュース

投稿日: 2016.09.18 22:23
更新日: 2016.09.18 22:31

TOYOTA Gazoo Racing WEC第6戦オースティン レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ル・マン/WEC | TOYOTA Gazoo Racing WEC第6戦オースティン レースレポート

佐藤俊男 TOYOTA GAZOO Racing代表

 ここオースティンでも力強い走りが出来た事をとても嬉しく思います。この週末も決勝に向けて集中して準備した結果、ことが上手く作用し、ポルシェやアウディとレースの最後まで素晴らしい戦いをすることができました。

 またこの猛暑の環境下でのチームメンバーによる確実な仕事を誇らしく思います。素早いピット作業や戦略などが結果に繋がりました。

 この結果を我々のホームレースである次戦WEC富士への弾みとし、日本のファンの皆様や関係者の方々に喜んで頂けるレースをしたいと思います。

中嶋一貴

セバスチャン・ブエミ/アンソニー・デビッドソン/中嶋一貴組5号車トヨタTS050ハイブリッド
セバスチャン・ブエミ/アンソニー・デビッドソン/中嶋一貴組5号車トヨタTS050ハイブリッド

 難しいレースでした。幾つも小さな問題が襲いかかってきて、とても全てを解決できる状況ではありませんでした。今シーズンは不運が続きますが、止まっているわけにはいきません。

 次の富士は我々のホームレースですから、とにかく前を向いて頑張ります。

アンソニー・デビッドソン

 上手くいかないレースが続きます。我々の#5号車は。不運を拾って歩いてるみたいです。

 車両に発生した問題によって本来の実力が発揮できませんでしたが、レースが進むにつれてさらに悪くなっていきました。

 そんな状況でとにかく頑張るしかなく、ベストを尽くした結果が5位でした。残念と言うしかありません。

セバスチャン・ブエミ

#6号車は素晴らしいレースをした結果として表彰台を獲得し、心から祝福を伝えたい。一方、我々は厳しいレースでした。

 最初のピットストップのあと3位まで上がれて喜んだのもつかの間、技術的な問題によって上位浮上を諦めざるを得ませんでした。

 思うようなレースができない状況が続きますが、何とかしてこの状況を変えていきます。


関連のニュース