2017年に4つに絞られたLMP2コンストラクターのひとつで、同カテゴリーにおいてトップシェアを持つオレカ。WEC世界耐久選手権2018/2019年シーズンからはスイスのレベリオン・レーシング向けにLMP1カーも開発し、スポーツカーシリーズの最高峰カテゴリーにもコミットしている同社は、来季導入される“ハイパーカー規定”への参入を目指している。

 そんなオレカのユーグ・ド・ショーナック社長は、フランスのコンストラクターが2019年末までに、ハイパーカー・プログラムでパートナーとなるOEMメーカーを見つけることをターゲットにしていると語った。

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円