2017年に4つに絞られたLMP2コンストラクターのひとつで、同カテゴリーにおいてトップシェアを持つオレカ。WEC世界耐久選手権2018/2019年シーズンからはスイスのレベリオン・レーシング向けにLMP1カーも開発し、スポーツカーシリーズの最高峰カテゴリーにもコミットしている同社は、来季導入される“ハイパーカー規定”への参入を目指している。

 そんなオレカのユーグ・ド・ショーナック社長は、フランスのコンストラクターが2019年末までに、ハイパーカー・プログラムでパートナーとなるOEMメーカーを見つけることをターゲットにしていると語った。

本日のレースクイーン

松田蘭まつだらん
2025年 / オートサロン
AUTOWAY/東京オートサロン2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る