WEC世界耐久選手権のジェラール・ヌーブCEOは、プジョーが2019年11月に発表した2022年の“ハイパーカー”プログラムへの参入が、IMSA国際モータースポーツ協会と進行中であるトップカテゴリーの統合に関する議論に「まったく影響しない」と述べた。

 今月初めにスポーツカーシリーズの最高峰カテゴリーへの復帰をアナウンスしたプジョーは、ワークス製ハイブリッド駆動のハイパーカー計画に力を入れており、これは2022年に始まる2022/23年シーズンのWECでデビューする可能性が高いとされている。

本日のレースクイーン

松田蘭まつだらん
2025年 / オートサロン
AUTOWAY/東京オートサロン2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る