レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ル・マン/WEC ニュース

投稿日: 2023.08.24 07:01
更新日: 2023.08.24 07:41

「女の子ではなくドライバーとして」扱ってくれた父。LMP2初戦表彰台の実力者【WEC富士の注目株(1)ドリアーヌ・パン】

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ル・マン/WEC | 「女の子ではなくドライバーとして」扱ってくれた父。LMP2初戦表彰台の実力者【WEC富士の注目株(1)ドリアーヌ・パン】

 酷暑となった日本の夏。まだまだ暑い日は続きそうだが、そろそろ9月が迫ってきた。そう、日本の9月といえば胸高鳴る世界選手権月間。その先陣を切って行われるのが、富士スピードウェイでのWEC富士6時間レースだ。

 このコーナーでは、1年ぶりにやってくるWECの中でも、ぜひチェックしたい気になるドライバーたちをご紹介。その第1回は、フランスのドリアーヌ・パンだ。

 現在、WECには5名の女性ドライバーがエントリーしているのだが、中でも唯一LMP2に参戦しているのがパン。ちなみに苗字のスペルはPINで、日本語に訳すと『松』という意味になる。

■「セバスチャン・ベッテルに憧れていました」


関連のニュース