ルーキープリティ
レースカテゴリー
Copyright ©SAN-EI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
F1へ向け日本人選手をIMSAに「ぜひトライさせてみたい」。HRC渡辺社長が描く近未来のホンダMS活動
トヨタに“復帰”するデ・フリースは「ちょっとした秘密兵器になるかも」とコンウェイ
世界挑戦“初陣”のデイトナは火災でリタイアも「課題は無事に果たせた」。さっそくファンに囲まれる場面も【宮田莉朋インタビュー】
トヨタに「戦いを挑む」ポルシェ・ペンスキー。エンジニア増員とデイトナ24時間優勝が弾みとなるか
デイトナでのブラッド・ピットF1映画撮影秘話をIMSA社長が明かす「午前2時まで彼らは走っていた」
アルピーヌ、メカクローム製V6ターボをWEC用に大幅改良。信頼性は「今のところ良好」とラピエール
BMW、20台目の“アートカー”でル・マン24時間参戦へ。25年ぶりの総合優勝目指す
マゼピン擁す99レーシングがシーズン2勝目。ドバイで開催のアジアン・ル・マン第3戦を制す
デイトナで善戦も『打倒ワークス』は困難?「僕らの限界を示した」とポルシェ963のニール・ジャニ
“レーシングドライバー前澤友作”誕生へ。夏のGTワールドチャレンジ・アジア参戦目指す
チップ・ガナッシ、WEC開幕戦での第3ドライバーを発表。バンバーとリンにブルデーが加わる
WRT、WECとGTWCヨーロッパの参戦ドライバーラインアップを発表。ロッシは2シリーズ参戦
GTWCアジア/ジャパンカップのGT4クラスに続々名乗り。GTCクラスへの参戦表明も
メルセデスAMG、2024年ワークスドライバー19名を発表。アルジュン・マイニがジュニアから昇格
クビサらがドライブする3台目のフェラーリ499Pは、ワークスとは「別の存在」。規則上の違いも
ランボルギーニSC63のホモロゲーションが完了。1台目のレース用シャシーもシェイクダウン
アップデート版『9X8』は第2戦から登場か。プジョー、WECイモラでのデビューを目指す
15回挑戦し「表彰台すらなかった」デイトナで悲願の初優勝。3度のIMSA王者キャメロンが喜び語る
ABSSA MOTORSPORT、メルセデスにスイッチしGTWCAジャパンカップへ参戦。澤圭太はチーム運営に専念
給油中に火災も「あれで暖かくなったよ!」昨年ル・マンウイナーの“跳ね馬使い”ふたりがデイトナでもクラス優勝の快挙
ランボルギーニのLMGT3参戦体制発表。アイアン・デイムスにドリアーヌ・パンが加わる
シボレー・コルベットZ06 GT3.Rは4台全車が苦難のデビューも「すぐに克服できる」/デイトナ24時間
冷静な対処でトラブルから復帰。アキュラARX-06のデイトナ表彰台を「誇りに思う」ルイ・デレトラズ
序盤の事故で「心が折れそうだった」コンウェイ/自陣営のトウで勝機遠のく/ドイツの作戦室からも支援etc.【デイトナ24時間決勝Topics】
アストンマーティン、6月頃にヴァルキリーLMHのロールアウトを予定。AMR Proで先行テストを開始
なぜ『デイトナ23時間58分レース』になってしまったのか。IMSAが声明を発表
BMWに“爆弾”を抱えるGTD王者ポール・ミラー。プロクラス初陣で3位も、優勝を逃し「心が痛む」
新型マスタングGT3、デビュー戦のデイトナはアクシデントもあり6位。「多くを学び」次戦への期待も
【動画】2024年IMSA開幕戦デイトナ24時間レース 決勝ハイライト
最終ピットで“逆転負け”のキャデラック「あのイエローで完全に終わった」/デイトナ24時間
ジェネシス新型LMDhは「ドライビングスタイルも違う」ポルシェから移籍のジャミネが驚き
BMW、M4 GT3エボをアニメ『BLEACH』とのコラボカラーに。ミュンヘンのBMWヴェルトで1月10日まで展示
フェラーリ499Pがマラネロ市内をパレード。WECでのダブルタイトルをティフォシが祝う
ル・マンの“シンボル”ダンロップ・ブリッジが新名称に。スタンドとコースも一部改修へ
2026年WEC暫定フルシーズンエントリーが発表。ハイパーカー1台減、2クラス計35台に
