最高出力333PS、最大トルク420Nmへと性能を強化し、独自のダイナミクスを実現するトルクスプリッターやダイナミックプラスモードなど、最高峰“RS”譲りの機能も追加搭載された新型『アウディS3』が、ドイツ本国で4月9日に発表され、新たなフロントマスクには選択可能なデイタイムランニングライト(DRL)シグネチャーを持つヘッドライトを採用し、スポーティなディフューザーや4本出しパフォーマンスエキゾーストシステムなど数多くの要素が刷新されている。

 世界各国で勢力を拡大するTCR規定ツーリングカーでも、人気車種に君臨する現行世代『RS3 LMS』のベースモデル(レースカーはセダン、量販モデルにはスポーツバックも設定)を頂点に、この『S3』もアウディの誇る定番ハイパフォーマンスモデルとして認知されてきた。

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円