F1のCEOを務めるステファノ・ドメニカリは、F1は2025年から2027年のタイヤ供給契約を2社のマニュファクチャラーに分けることは考えていないが、コスト削減が達成されるのであれば、将来的にそのシナリオが実現する可能性もあると述べている。

 FIAとF1は今週、ピレリが2027年末までグランプリレースの独占タイヤサプライヤーとして留まることを発表した。2011年以来F1と提携しているピレリは、技術、財政、持続可能性において厳しい要件がある入札手続きで、唯一の競争相手だったブリヂストンを破った。

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円