レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2023.12.06 07:35
更新日: 2023.12.06 07:37

ラッセル、F1スプリントへのリバースグリッド導入に反対「DRSトレインが形成されるだけ」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ラッセル、F1スプリントへのリバースグリッド導入に反対「DRSトレインが形成されるだけ」

 メルセデスのジョージ・ラッセルは個人的な経験に基づき、F1のスプリント・フォーマットにリバースグリッドを導入することは、コース上のショーを盛り上げるための助けにはならないと考えている。

 2021年からスプリント・フォーマットがF1シーズンの一部に導入され、何度か変更が加えられてきたが、チーム、メディア、ファンの間では、2023年の形式が最善のものであるという認識は持たれていない。2023年の世界タイトルをマックス・フェルスタッペン(レッドブル)が日曜決勝の結果ではなく、スプリントの結果で確定させたことについても、それがF1にとって良いことだったのかどうか、疑問が呈された。


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース