元メルセデスF1チームのCEOであるニック・フライは、かつてチャンピオンシップを制したこのチームには、主要なライバルであるレッドブルと戦って倒すのに十分な強さを持つ技術部門がもはや存在していないと考えている。

 フライは、2002年から2008年までB・A・Rとホンダのワークスチームを率いた後、ロス・ブラウンとともにブラウンGPの成功を指揮、2010年のF1シーズンに先立ってメルセデスに買収された後もブラックリーのチームに留まった。また、メルセデスを前人未到の8年連続コンストラクターズチャンピオンに導いた現チーム代表トト・ウォルフが加入する2013年までチームのCEOを務めた。

本日のレースクイーン

松田蘭まつだらん
2025年 / オートサロン
AUTOWAY/東京オートサロン2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る