元メルセデスF1チームのCEOであるニック・フライは、かつてチャンピオンシップを制したこのチームには、主要なライバルであるレッドブルと戦って倒すのに十分な強さを持つ技術部門がもはや存在していないと考えている。

 フライは、2002年から2008年までB・A・Rとホンダのワークスチームを率いた後、ロス・ブラウンとともにブラウンGPの成功を指揮、2010年のF1シーズンに先立ってメルセデスに買収された後もブラックリーのチームに留まった。また、メルセデスを前人未到の8年連続コンストラクターズチャンピオンに導いた現チーム代表トト・ウォルフが加入する2013年までチームのCEOを務めた。

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円