フェラーリは、元シャシー担当テクニカルディレクターのエンリコ・カルディレが、2025年の7月中旬までアストンマーティンに加入するのを阻止するために法的措置を取ったことを確認した。このイタリアのチームは、カルディレがローレンス・ストロールのチームへ加入を決めた際、彼の契約に1年間のガーデニング休暇が含まれていたことを主張している。

 最近の報道のとおり、カルディレはアストンマーティンで、新テクニカルパートナーのエイドリアン・ニューウェイとデザインチームとの橋渡し役を務めることになる人物だが、フェラーリがこの問題をモデナの裁判所に持ち込み、彼らの権利を認めさせた時点で、カルディレはすでに英国シルバーストンのファクトリーで働いていたと伝えられている。

本日のレースクイーン

生田ちむいくたちむ
2026年 / オートサロン
CABANA
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年4月号 No.1618

    新世代F1テクニカルプレビュー
    バーレーンで見えた5つのポイント

    新型GT500車両メーカーテスト
    「見えるもの。見えないもの」

  • asweb shop

    2026年のF1シーズン開幕を記念して、autosport web shopでは対象のF1新作グッズをご購入で送料無料となるフェアを開催中!

    新作アイテムはもちろん、気になっていた過去シーズンの人気商品を一緒にご購入いただくのもおすすめ。