レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.04.28 13:38
更新日: 2016.04.28 13:42

マッサ「ドライバーが団結すれば、F1を面白くする後押しができる」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | マッサ「ドライバーが団結すれば、F1を面白くする後押しができる」

 ドライバーが一致団結することで及ぼしうる影響力の話は別として、単にみんなで楽しむという理由だけでも、ドライバーはもっとたびたび集まるべきだとマッサは言う。
「とても楽しいディナーだったよ。今後もこういう食事会を開いていきたいね。ドライバー同士、もっと親密になるように努めるべきだ思うんだ。そうすれば、パドックでも誰とも合わないというF1のネガティブなところを、少しは変えられるかもしれない。みんな自分の個室に閉じこもって、ミーティングや何かで忙しかったりして、パドックではなかなか話す機会もない」

「僕たちは一緒にレースをしている。でも、それはコース上だけのことではない。(食事会は)とても楽しかった。僕らはお互いのことをあまりよく知らなかったから、いろいろな発見があったよ。こうしておしゃべりをしながら楽しむ時間を持てば、いままで知り合う機会のなかったドライバーとも気持ちが通じあって、つながりができると思う」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース