アビテブールはこうした信頼性向上への取り組みとは別に、パワーユニットの走行性能を高めるアップデートも、2017年シーズン末前には導入されるだろうと付け加えた。

「今シーズン終盤に、より高いパフォーマンスを実現する新しいハードウエアを導入する可能性がある。だが、まずは信頼性からだ。具体的には4基目のパワーユニットを想定している。3基目まではすでに存在する。仮にカナダGPでブローがあったら、3基目を使っていたはずだ」

「これからも小さな改良が続いていく。並行して、来季のパワーユニットについても大きな一歩を進めようとしているところだ」

「来年のパワーユニットについては、すでにかなりの進展がみられている。それは、ある領域において革新があったことを意味している。だが、その部分も小さな改良の組み合わせの産物であり、パワーユニットのパッケージはどの部分をとっても、そういったもので成り立っているんだ」

本日のレースクイーン

小高実和おだかみわ
2025年 / スーパー耐久
Access Racing
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円