レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.05.02 13:19

F1第4戦ロシアGP決勝トップ10ドライバーコメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1第4戦ロシアGP決勝トップ10ドライバーコメント

■ウイリアムズ・マルティーニ・レーシング
フェリペ・マッサ 決勝=5位

 今後への期待を感じる週末でありレースだった。5位でなく4位でフィニッシュしたかったけれど、これもレースの一部だから、この結果で満足だ。

 レッドブルよりたくさんポイントを稼ぐことができた。それが今の僕らの目標なんだ。彼らのチームはとても優れているし、マシンもとてもいい。でも僕らは信じることを諦めてはいけない。

 今週末はとてもうまくいった。この調子で戦っていく。4位と5位というのは僕らにとって最大限の結果だったと思う。

 ここではバルテリの方がタイヤをうまく管理して走っていた。中国では僕の方がうまくやれていたけどね。これが現実だし、今日はウイリアムズにとってとてもいい結果が出せたと思う。

■マクラーレン・ホンダ・フォーミュラ1チーム
フェルナンド・アロンソ 決勝=6位

 オープニングラップのターン2とターン3でいくつかアクシデントが発生したが、それが僕らにとってはラッキーだった。労せずしてポジションをいくつか上げることができたんだ。

 去年は、いいスタートはできても、それによって手に入れたポジションを維持することができなかった。でも今年は違う。僕らには速さがある。6位でフィニッシュし、ファステストラップでは全体の5位だった。このことから、僕らのマシンがペースを向上させてきていることがはっきりと分かる。

 実際、レースを通してマシンの感触はよかった。燃料をセーブして走った周ももちろんあったが、1周だけプッシュしてみようと思った。ちょっと目を覚ますためにね! そのラップタイムを見れば、ポテンシャルがあることは明白だ。

 今後はポイント圏内でフィニッシュすることを毎回目指していかなければならない。


関連のニュース