レースの翌週にバルセロナで行われたインシーズンテストで、ルノーは新仕様のパワーユニットの開発作業に取り組んだ。このパワーユニットについて、マグヌッセンはダニエル・リカルドの肯定的なフィードバックと同様の意見を述べている。

「新しいエンジンはとてもいい感じで、ドライバビリティは旧仕様より間違いなく向上した。パワーも上がっているようだ。ドライバーとしては、ストレートでどれほど速くなったかを感じ取るのは難しいけどね」

「重要なのはドライバビリティに優れていて、まったく違和感なくドライブできるということだ。まだそれほど走り込んでいないのに、旧仕様より確実に良くなっている。走り始めたばかりでもドライバビリティは以前より良いのだから、パワーの面でも期待できると思う」

 ルノーのマネージングディレクター、シリル・アビテブールによると、新しいエンジンがモナコのレースで使われる「見込みはほとんどなく」、カナダで投入する可能性が高いという。

 モナコでこのエンジンを使えればうれしいかという質問に、マグヌッセンは「ああ、もちろんさ。実際にどうなるかは別として、僕としてはぜひ使いたい。ただ、決めるのは僕じゃないからね」と答えている。

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円