F1 ニュース

投稿日: 2016.05.21 13:16
更新日: 2016.05.21 13:38

「ホンダ復帰後初Q3は見事。しかし次の一歩が欲しかった」:英誌全ドライバー採点スペインGP編


F1 | 「ホンダ復帰後初Q3は見事。しかし次の一歩が欲しかった」:英誌全ドライバー採点スペインGP編

 英AUTOSPORTが2016年第5戦スペインGPを戦った全ドライバーを10点満点で評価した。今回は10点獲得者はふたり、新体制のマクラーレン・ホンダで初のQ3進出を達成したフェルナンド・アロンソと、決勝で見事結果を出したジェンソン・バトンにも比較的高い評価が与えられている。

 この企画は英AUTOSPORTが数年前から行っているもので、各グランプリにおいてすべてのドライバーに関して主に予選と決勝のパフォーマンスを評価し、さまざまなソースから得た情報を加味して採点する。

 今回は満点がふたり、以下9点がふたり、8点が7人と、全体的に高い評価を与えられたドライバーが多かった。

※次ページ以降の内容
■スペインGP 満点&9点の4人は……
■マクラーレン・ホンダ:現体制初のQ3は達成したが……
■同士討ちのハミルトンとロズベルグ、どちらが悪い?
■スペインGP 全ドライバーへの評価点


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

本日のレースクイーン

エヴァンゲリオンレーシングRQ2020
藤谷梨砂子(ふじたにりさこ)

F1 Photo Ranking

フォトランキング