レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.11.01 15:06

【F1メキシコGP無線レビュー】週末を通してルノーPU勢にトラブル多発「ノーパワー、ノーパワー!」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 【F1メキシコGP無線レビュー】週末を通してルノーPU勢にトラブル多発「ノーパワー、ノーパワー!」

 実はカルロス・サインツJr.も前走車について走った際に温度が上昇しフェイルセーフ機能でパワーが抑えられる状態を経験していた。ルノーは金曜の時点でターボとMGU-H、そして温度の問題に直面していたのだ。

 しかし土曜になってもそれを解決できず、フリー走行3回目ではまたしてもガスリーのマシンが白煙を上げて野球場スタジアムに止まった。前日のハートレーと同じようにMGU-Kで再始動してピットに戻ろうとしたが、それすらできなかった。

F1メキシコGP FP3でストップしてしまったピエール・ガスリー

ガスリー(以下、GAS)「エンジンに問題、エンジンに問題だ。完全にパワーを失った」

STR「安全なところに止めてくれ。何が起きたか説明できる?」

GAS「ターン12の手前でパワーを失った。その後は完全にパワーがなかった」

STR「そこで待ってくれ、調べているところだ……」

GAS「ギヤボックストラブルみたいだった」

STR「MGU-Kで再始動してピットに戻ってくれ」

GAS「ダメだ、機能しない」

STR「P1→P0、5秒待ってP1に戻す。そして5秒待ってP2、クラッチを引いてブレーキを踏んでオーバーテイクボタンを押し続けた状態でエンジンをかけてくれ。上手く行かない?」

GAS「それも機能しない」

STR「フェイルA11、それでもう1回再始動の手順をやってくれ」

GAS「もう1回言ってくれ。ダメだ」

STR「P1、P0。ジャンプアウトしてくれ、すまない」


関連のニュース