レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.11.01 15:06

【F1メキシコGP無線レビュー】週末を通してルノーPU勢にトラブル多発「ノーパワー、ノーパワー!」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 【F1メキシコGP無線レビュー】週末を通してルノーPU勢にトラブル多発「ノーパワー、ノーパワー!」

 Q2ではハートレーのパワーユニットがまたしても問題を抱え、決勝に向けて交換することになった。ガスリーはFP−3での問題で予選に出走することすら叶わなかった。

HAR「ノーパワー、ノーパワー!」

STR「シナリオ9、BOXしてくれ」

HAR「ハァ……了解、クルマが良かったのに残念だ。……エンジンが止まったよ」

F1メキシコGP 決勝で好スタートを切ったダニエル・リカルドもPUトラブルでリタイア

 決勝では5周目に早くもダニエル・リカルドがトラブルを抱えた。やはりルノーのターボ周りだった。

リカルド(以下、RIC)「TCがトラブっていると思う」

レッドブル(以下、RBR)「フェイル1、すぐにフェイル1を実行してくれ」

RIC「バッテリーにも問題あると思う」

RBR「今チェックしている……。BOX、リタイアする。スイッチオフ、スイッチオフしてくれ」

RIC「ジャンプアウトするよ」

RBR「あぁ、そうしてくれ。1周目から素晴らしい走りをしてくれていたのに、すまない」

F1メキシコGP ニコ・ヒュルケンベルグ

 22周目にはニコ・ヒュルケンベルグのマシンが問題を抱えた。集団の中で走行し冷却が厳しくなる決勝では、トロロッソだけでなくレッドブルもルノーも問題が発生してしまった。

ヒュルケンベルグ(以下、NHU)「パワーを大幅に失っている」

ルノー(以下、REN)「ディレイト(デプロイメントが切れている状態)しているんだ。B51をオンにしてくれ」

REN「PU9、ポジション5。緊急だ」


関連のニュース