レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.05.28 17:33

レッドブル、ルノーとのパワーユニット契約延長に向けた交渉が最終段階へ

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | レッドブル、ルノーとのパワーユニット契約延長に向けた交渉が最終段階へ

「まず我々が最初にやらなければいけないのは、今後のシーズンについての契約を合意させることだ。そしてタグ・ホイヤーとも話し合わなければいけない。彼らとは複数年の契約を結んでいるからね」

 なお、ルノーは今回のモナコGPで新型パワーユニットを持ち込み、レッドブルのダニエル・リカルドがフリー走行2回目で、メルセデスのルイス・ハミルトンを0.606秒上回るトップタイムをマーク。これは昨年ハミルトンが記録したポールポジションタイムより0.4秒以上速いものだった。

 ホーナーでさえ「驚いた」という結果だったが、この調子を維持できれば、ポールポジション、そして優勝が現実的なものになるかもしれない。

「間違いなく(新パワーユニットが)助けになっている。ドライバビリティはいいし、言われたとおりのポテンシャルだ。開発が成功した証拠で、勇気づけられるね」と、ホーナーの口調も滑らかだ。

 とはいえ、もちろんメルセデスの存在を警戒している。

「ただメルセデスが、これからどれだけ調子を上げてくるか、まだわからないからね」

「みんな彼らが優勝候補だと思うかもしれないが、我々がフロントロウに並べば、十分勝つチャンスはあるはずだよ。ここはモナコだし、何が起きてもおかしくないんだ」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース