「このチームが2016年のクルマのデザインに取りかかったとき、デザイナーはたった8人しかいなかったと聞いている。まずその点を考慮する必要があるだろう。実際、彼らが直面した様々な制約を考えれば、このクルマを作り上げた人々は、すばらしい仕事をしたと思う」

「だが、今年の私たちのクルマと他のチームのクルマを見比べてみると、当然のことながら、違うやり方があったかもしれないと思わされる部分もいくつかある。あと1年の時間とあと少しのリソースがあれば、来年は同じようなことができるはずだと思うし、実際にリソースは多少なりとも拡充されてきたので、そうした部分のギャップを詰めていきたいと考えている」

「今後も様々なことを学び、クルマのあらゆる部分を再検討して、まず何を改善すべきかを決めるつもりだ。私たちの場合、とにかく大幅な改善が必要であることは明らかであり、それが当面の目標だ」

本日のレースクイーン

相沢明日加あいざわあすか
2025年 / スーパー耐久
なんでやねんず
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円