レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.06.12 20:08
更新日: 2016.06.12 20:14

メルセデス、ロズベルグとの契約延長に向けて「健全な交渉」をアピール

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | メルセデス、ロズベルグとの契約延長に向けて「健全な交渉」をアピール

 メルセデス・モータースポーツのボス、トト・ウォルフは、メルセデスF1チームは今年限りで契約の切れるニコ・ロズベルグと来季意向の契約を結びたい意向であり、お互いが選択肢を探っているわけではないと語っている。

 ロズベルグは、2010年にチームに加入後、今季で7年目のシーズンを送っている。2016年シーズンは開幕から4連勝を飾り、モナコGP終了時点でランキング2位のルイス・ハミルトンに24ポイントの差をつけ、ドライバーズ選手権で首位に立っている。

 ウォルフは、契約延長について交渉を進めており、話を長引かせる要因はないと話す。
 
「そのような問題は影響しない。ニコにはチームに残ってほしいと思っているからね」

「契約のために詳細をつめないといけないだけだ。いたって普通の交渉事だよ」

「我々も彼も意図的に先延ばししているわけではないんだ」

 では、契約締結を遅らせるような特別なハードルがあるのだろうか。

「そのようなハードルはない。契約の詳細をすべて見直すために、時間がかかっているだけだ」とウォルフ。

 なお、チームメイトのハミルトンも同様に、昨年は契約の話し合いが長引いていたが、昨年5月にチームと2018年までの3年契約を新たに結んでいる。


関連のニュース

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
一之瀬優香(いちのせゆうか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング