レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.03.05 15:49
更新日: 2016.03.13 15:54

勝利目指すウイリアムズ、新型ノーズを導入へ

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 勝利目指すウイリアムズ、新型ノーズを導入へ

 チーム副代表のクレア・ウイリアムズは、今年メルセデスやフェラーリと戦えると思うかという問いに対し「そう願っています」と答えた。今年の目標は実力で優勝することだと彼女は言う。
「頑張ってきたのでそれによってトップ争いが可能になることを期待しています。たくさんのチームが優勝争いするところを誰もが見たがっているでしょうから」
「簡単ではないでしょう。メルセデスとフェラーリは強力ですし、プログラムに注ぐことが可能なリソースは、私たちよりもずっと大きいのです」
「でも私たちは十分いい仕事をしたと信じています。メルボルンに行くまでは確かなことは分かりませんが」

 プレシーズンテストではずっと昨年型のノーズを使用していたウイリアムズだが、第2戦バーレーンで新しいショートノーズを導入する計画だとクレア・ウイリアムズは明かした。クラッシュテストはまだ通過していないものの、4月1日から3日のバーレーンGPには間に合う見込みだという。

 開幕戦オーストラリアGPは18日から20日に開催される。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース