レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.06.30 08:32
更新日: 2016.06.30 08:33

フェラーリ、ライコネンに“王者らしい走り”を要求。「無理なら去るしかない」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | フェラーリ、ライコネンに“王者らしい走り”を要求。「無理なら去るしかない」

■「SF16-Hは難しいクルマ」

 メルセデスの強力なライバルになるとみられていたフェラーリだが、今季はまだ優勝がなく、第8戦終了時点でコンストラクターズ選手権で81ポイントに差が広がっている。

 マルキオンネは、今季のフェラーリSF16-Hは「難しいクルマ」であると認めた上で、うまくパフォーマンスを引き出すよう努める必要があると述べた。

「(メルセデスの)マシンの秘密は安定性だ。フェラーリSF16-Hは2015年と比較すると新しいアイデアの下に誕生した」

「デザインされた時、データ上では技術的な美しさを備えたマシンだった。しかし実際にコース上を走ると、予想とは異なる挙動を見せた」

「パフォーマンスレベルで成果を上げるには何が必要かを理解するために、このマシンをうまく手なずけなければならない」
「とても難しいクルマだ」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース