レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.02.09 09:17
更新日: 2018.02.09 09:18

ルノーF1、「21戦3基」のエンジン規則撤廃をいまだ諦めず

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ルノーF1、「21戦3基」のエンジン規則撤廃をいまだ諦めず

「(新規則は)頭痛の種だが、こうなることは分かっていた」とアビテブールはSky Sports Newsに対して語った。

「この規則が導入されることは分かっていたので、それに合わせて計画を立て、戦略を練ってきた。我々がそのプランを変更せざるを得ないような兆候は、今のところ何もない」

「とはいえ、この規則がF1にとって正しいことだとは今も思っていない。FIAおよびFOM、そして他チームとの今後の話し合いのなかで、(規則を変更すべく)もう一度トライするつもりだ。誰にとっても意味のないことだと思うからね」

ルノーF1のマネージングディレクター シリル・アビテブール

 しかしFIA会長ジャン・トッドは最近、3基制限の規則を変更する可能性はほぼないと示唆しており、アビテブールがこの試みを成功させるのはかなり難しそうだ。

「すでに決まったことだ」とトッド。
「2018年に向けて何年も前に決定していた」

「チーム側と話し合いをした上で、レギュレーションの形、管理の仕方が定められた。これからエンジン4基に戻すには、100パーセントの同意が必要になる」

「しかし100パーセントの同意はないので、エンジン3基で行く」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース