F1開幕戦オーストラリアGPを前に、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは、ホンダのパワーユニットの改善をアルバートパーク・サーキットで確認するのが楽しみだと語った。

 8日間のテストでは自分たちの位置は予想できず、日曜の決勝を走ってみるまでは判断は保留したいとアロンソは語っている。一方でテストでホンダのパワーユニットに改善を感じており、レースウイークエンドでどれぐらいその効果が見えるのか確認するのを楽しみにしているということだ。

「リザルトの予想や比較は今の段階ではできない。冬季テストに関するデータブックについては分からないことがたくさんあるからだ」とアロンソ。
「日曜の午後になるまでは、自分たちの真の位置は分からない」
「今年も同じチームが強そうだけど、どのチームもカードをしっかりと隠している。どういう週末になるのか興味深い」

「パワーユニットのデプロイメントにおける改善がこのトリッキーなサーキットでどのぐらい効果を見せるのか、確認するのが楽しみだ」

本日のレースクイーン

天宮かすみあめみやかすみ
2026年 / スーパーGT
TWS PRINCESS
  • auto sport ch by autosport web

    倒す相手を、信じてる。小林利徠斗 × 野村勇【FORMATION LAP Produced by auto sport】2026 Episode 2

    倒す相手を、信じてる。小林利徠斗 × 野村勇斗
    【FORMATION LAP Produced by auto sport】
    2026 Episode 2

  • auto sport

    auto sport 2026年9月号 No.1623

    [ SUPER GT 熱闘“再点火”特集 ]
    RE:IGNITION

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円