レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.03.16 17:00
更新日: 2016.03.16 23:03

「マクラーレン・ホンダに今年何が期待できるか」英誌プレビュー

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 「マクラーレン・ホンダに今年何が期待できるか」英誌プレビュー

「今年もマクラーレンにとって厳しいシーズンになりそうだ。去年の入賞回数は6回。このチームの規模を考えれば悲惨な結果だ。今年はそれよりは多く入賞できるはずだが、果たして十分なレベルに達するかどうか。テストから判断すると、シーズン後半に大きな改善がなされることに期待するしかなさそうだ。それが実現しなければ、今年もマクラーレンのメンバーにとって失意のシーズンになってしまうだろう」

「チーム上層部は、どういう対策を取っていれば2015年にあのような状況に陥らずに済んだのか、そしてそれをなぜ実行できなかったのかを完全に理解する必要がある。同じことを繰り返しては絶対にいけない」

 マクラーレンの苦戦の原因はパワーユニットだけではないとの考えをアンダーソンははっきりと示している。
「マクラーレンがこれほど苦しんでいるのを見るのは辛い。面白がるような気持ちにはなれない。2012年から一勝も挙げていないのだ」
「ホンダの代わりにメルセデスのパワーユニットを載せたらマクラーレンはメルセデスチームとタイトルを争えるか? 争うことはできないと私は考える」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース