2016年F1ドイツGPの土曜予選で、レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンは4位だった。

 
■レッドブル・レーシング
マックス・フェルスタッペン 予選=4位
 すごくいい気分だよ。スムーズな予選だった。Q3はかなりうまくいったけど、最終セクターで態勢を崩してコンマ2、3秒失ったのが残念だ。タイヤを正しい領域に入れるのはとても難しかったが、それでもいいタイムは記録できた。
 
 一番の目標はフェラーリ勢の前に立つことで、それを達成できた。それでも前回見たとおり、彼らは決勝で速いだろう。メルセデスはかなり強力だけど、ギャップはそれほどは大きくないから、現状にはかなり満足していいんじゃないかな。
 
 このサーキットをF1マシンで走るのは今週末が初めてだった。楽に習得できるコースではないだけに、今日の結果を喜んでいる。
 
 僕らのマシンにとって最適ではないと予想されたサーキットでセカンドロウを占めることができたんだから、ふたりとも満足していいんじゃないかな。
 
 今のところ、レースペースはとてもよさそうだし、明日は間違いなく表彰台を狙っていく。でも優勝は難しいのかもしれないね。

本日のレースクイーン

高岡みほたかおかみほ
2026年 / スーパーGT
AUTECHレースアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    倒す相手を、信じてる。小林利徠斗 × 野村勇【FORMATION LAP Produced by auto sport】2026 Episode 2

    倒す相手を、信じてる。小林利徠斗 × 野村勇斗
    【FORMATION LAP Produced by auto sport】
    2026 Episode 2

  • auto sport

    auto sport 2026年9月号 No.1623

    [ SUPER GT 熱闘“再点火”特集 ]
    RE:IGNITION

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円