「少々ヘコんではいるよ。今後自分がどうなるのか、いつまでも決まらないというのは楽しいものじゃないからね。だけど、僕は自分のマネジメントチームを信じている。シーズンの終わりまでシートを確保するために、彼らは一生懸命働いてくれているんだ」

 ハリアントのF1へのステップアップは、母国インドネシア政府の支援によって実現した。実際の資金は国営石油会社ペルタミナから拠出されており、同社からの支援の増額についての話し合いが行われているようだ。

 彼の今季のベストリザルトは、モナコでの15位だ。このままシートを失って、シーズン終了までレースを続けることができないとすれば、悔しい思いが残るかとの質問に、彼はこう答えた。「そうだね。フルシーズンを最後まで戦うことが僕の目標だったから。もし後半戦に出場できなくなったら、かなり落ち込むと思うよ」

本日のレースクイーン

川井栞かわいしおり
2026年 / スーパーGT
TWS PRINCESS
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円