ヤス・マリーナ・サーキットは、F1コミュニティから高い評価を受けている。これは基幹施設の素晴らしさや、シーズンの最終戦であることに伴って醸し出される特別な雰囲気によるものだ。

 またコース自体も、レイアウトがそれほど複雑ではないにもかかわらず、走行が難しい箇所がいくつかある。

「アブダビは面白いコースだ。特に最後の部分でホテルの下を通るところなどは、市街地コースのような感じもある」とハートレーは付け加えた。

「とても平坦で、路面の傾斜や起伏が少ない。オーバーテイクがやりにくいんだ」

「このコースではタイヤマネジメントがとても重要になってくる。たとえ予選であっても、最終セクターでリヤをコントロールし続けることが非常に難しい」

「僕たちはブラジルでもこの問題に悩まされたから、原因を探らなくてはいけない。それでも、最新スペックのホンダのパワーユニットを搭載しての今度の予選では、良い走りができると確信している」

本日のレースクイーン

白崎つかさしろさきつかさ
2025年 / スーパー耐久
シンリョウレーシング レースクイーン
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円