2019年にウイリアムズF1チームで走ったロバート・クビサが、2020年に向けてアルファロメオと開発ドライバーとしての契約を結ぶ可能性が出てきた。両者は現在交渉中であると報じられている。

 2011年2月に出場したラリーで重傷を負ったクビサはF1活動休止を余儀なくされたが、リハビリを重ね、不屈の努力で2019年、F1復帰を果たした。しかしウイリアムズは深刻なパフォーマンス不足に陥っており、クビサは1ポイント獲得という成績にとどまり、2019年末で同チームから去ることを決めた。

本日のレースクイーン

立華理莉たちばなりり
2026年 / オートサロン
SUBARU / STI
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年4月号 No.1618

    新世代F1テクニカルプレビュー
    バーレーンで見えた5つのポイント

    新型GT500車両メーカーテスト
    「見えるもの。見えないもの」

  • asweb shop

    2026年のF1シーズン開幕を記念して、autosport web shopでは対象のF1新作グッズをご購入で送料無料となるフェアを開催中!

    新作アイテムはもちろん、気になっていた過去シーズンの人気商品を一緒にご購入いただくのもおすすめ。